前会社 女子会

昨日は、数ヶ月ぶりの 女子会で「一和」って言う居酒屋へ 行きました。

向かう途中 久しぶりの天文館アーケード

独身時代は、毎日のように 通ってた道だったけど

いつの間にか 色んな店が、出来てて びっくり

歩く足も 重くて・・・

年とったなぁ~って 感じます  

20170128_184009.jpg

そして 久しぶりに 昔のメンバー4人

みんな それぞれ 年とってますが、 私以外は、着てる服、持ち物、靴、お化粧、髪型、スタイルもいいし 若い!!

後ろから見たら マジ 20代ですよ。私も 見習わなくちゃ~いけません

居酒屋でのメニュー

fc2blog_20170129224409564.jpg

体調不良の為 長く飲んでなかったけど

久しぶりに1杯だけ ビール飲んじゃいました。 やっぱ 美味しいですね(^ω^) 幸せ感じます。

 

2017年 初雪

寒いなぁ~と 思ったら 

朝から 雪が、パラパラ・・・残念ながら 積りは、しなかったけど 初雪かも

寒いけど 雪が、降ると 何故か 嬉しくなってしまう

桜島には、少しだけ 積雪

Kagoshima-shi-sakurajima-japan-_20100114-_014.jpg

寒いと 動きが、鈍ります

こんな日は、あったかい ホットカーペットの上で ゴロンしたいな~
 

今朝 寒いな~って 思ったら

車のフロントガラスに 霜が・・・

出勤前で 慌てて テッシュで 拭いたけど 取れず

ワイパーの水流すと 一段と 凍ってしまった

ペットボトルに お湯持っって来て 流さないと 無理ですね

今年 初の霜  今年 1番の寒さのような気がします。
d0084473_17274596.jpg

d061205shimo.jpg

こんなに 寒いと あったかい 暖房の中で ゴロゴロ丸くなっていたい
 

鏡開き

今日は、鏡開き 昨日のうちに 小豆 圧力鍋で煮て

 お弁当にも 持っていっちゃいました。

ランチも食べたけど ぜんざいは、おやつ? エヘヘベツ腹

b693e774d98a63844b69f0e5ff36ecf2.jpg

美味しいな~

 

七草

今日は、七草粥の日でした。
スーパーでは、七草粥セットが・・・けっこう いい値段が、したのですが、
やはり 買ってしまった 税込430円
今年も 元気で過ごせますように!!

nanakusagayu_20160106.jpg
nanakusa3.jpg
 

北埠頭

冬の ドルフィンポート 久しぶりです。
あと数年したら 撤去だそうです。残念

20170102_190839.jpg

夜に見ると 癒されます!

20170102_190850.jpg
 

明けまして おめでとうございます

あっという間に2017年です。
去年 つまらないブログですが、見てくださった方々ありがとうございました。 
今年は、もっと 良いブログになるように頑張りたいと思いますので、 宜しくお願い致します。
早速ですが、今日 実家へ、帰省したら 
コンビニの すごい 中華まん 頂きました。
karaagekunman.jpg
干支の 鶏 可愛いლ(╹◡╹ლ)食べるのが、もったいない
中身は、鶏肉が、入ってるって言われ  開けてみると
danmen.jpg
こんな感じ
味は、・・・(メ・ん・)?

12 | 2017/01 | 02

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirari0714

Author:kirari0714
slow life

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR